ぶっ飛び妄想設定

以下は管理人の脳内におけるキャラの10年後くらいまでの妄想設定です。
オリジナル(捏造)設定…と言った方が良いのか。
とにかくかなりぶっ飛んでますのでその辺許せる方だけどうぞ、なコーナーです。

久我順
職業:モデル
所属事務所は上海芸能。芸名と年齢のみ公開され、他のプロフィールは一切秘密。
ファッション雑誌、その他化粧品やスタイリング関係商品の宣伝に起用されている。
特に夕歩たんとの絡みが人気で、熱狂的なファンもいる。非公式だがファンクラブもあり。
最近ではドラマなどの話もあるようだが、あくまでモデルとしてしか活動していない。
この職についたきっかけは、夕歩たんとデート中に上海社長にスカウトされたことである。

静馬夕歩
職業:モデル(+α)
他に何か仕事をしているようだが、+αが本業なのか副業なのかは定かではない。
体調と相談して無理せずまったりと仕事をこなしているようである。
また、デート中にスカウトされたためか、仕事内容はじゅんじゅんとの絡みがほとんど。
プロフィール等はじゅんじゅんと同様、明かしていない。

*じゅんじゅんと夕歩たん*
港区芝浦、再開発地帯の某高級マンション(分譲)に住んでます。
マンションを買おう、という話になったときに二人でいろいろ見に行きました。
海が見えるその場所を夕歩たんが非常に気に入ったため、即契約。
あとで価格を見てじゅんじゅんちょっと早まったかな、と思いましたが姫が喜んでいるので無問題。
ローン返済のためにしばらく仕事をガンガン入れて頑張っていました。
その間夕歩たんはちょっと寂しかったらしいですが、もう少しで完済できるらしいです。(すげぇ)
仕事場は麻布や六本木の付近が多く、お台場辺りにもよく出没するとのこと。
通勤は電車・車・タクシー・ロケバスなど、いろいろ。
オフはだいたい同じ日のため、翌日がオフだと夜六本木付近でデートしている姿が見受けられます。
ところで二人の仕事での絡みってどんなのよ?
絡みのコンセプトは妖しさや神秘性だそうです。
仕事によってはじゅんじゅんが押し倒すという指定もあるとか。
お仕事モードに入ったじゅんじゅんはヘタレる事もなく攻め攻めな雰囲気。
ですが夕歩たんの方はそういう仕事は微妙にドキドキしてしまうらしいです。


こっから先はまだまだ流動的?

上条槙
職業:喫茶店店主
大学卒業後しばらく海外で修行したり、国内で経験をつんで、最近喫茶店をオープン。
場所は白金。ユニフォームは白シャツにギャルソンエプロン。
その姿がとても凛々しく、シロガネーゼに妙にモテモテ…というか可愛がられている。
紅茶にとても凝っていて、ティータイムが最も忙しい時間帯。ソムリエの資格も持っていたりする。
ゆかりとは微妙な関係を続けている。(さっさと告るが吉)

染谷ゆかり
職業:ファッション誌編集者
会社は恵比寿、マンションは中目黒。若手ながら腕利き編集者として信頼を集めている。
じゅんじゅんや夕歩たんと同じ学年、しかも同じ剣待生で知り合いだということからか。
あまり取材を受けたがらない二人(主にじゅんじゅん)に取材を取る時は責任者にされたりする。
それについてじゅんじゅんに文句を言ったりするが、特に仲が悪いわけではないらしい。
また、マッキー(槙先輩)と微妙な関係にあるが、もう気持ちは決まっている模様。
しかし綾那と会うとぐらついたりしている。

無道綾那
職業:天地学園教師
教員免許を取得した後、ひつぎさんから連絡が入って教師として採用。
何故綾那が教員免許を取ったのを知っていたのかは謎。たぶん理由は「ひつぎさんだから」である。
普段はそんなに宿題を出さないが、長期休みにはドンと課題を出すタイプ。(テストは難しい)
ふざけたことをしていると本当にチョークが飛ぶ。狙いは相当正確だ。
教え上手なのもあって生徒にモテモテな無道先生。
ゆかりに対しては今でもヘタレる。三鷹付近に住んでいるようだ。

*マッキーとゆかりと綾那*
ゆかりはマッキーの店によく遊びに行きます。
シロガネーゼのファッションを取材する時に適当な奥様を紹介してもらったり、
店内を取材の場として使わせてもらったり。いい関係を維持しています。
お互いの家を行き来して相当仲がいいのですがマッキーが何も言わない(しない)から進まない。
マッキーが告ってくるその日をゆかりは待っているらしいです。
でもやっぱり綾那のことも気になるものだから早くしないと本当に逃げられますマッキー。





補足事項 以上の妄想について少し補足しておこうと思います。

1.どうしてじゅんじゅんと夕歩たんの職業がモデルなのよ?
私がじゅんじゅんと夕歩たんのポスター(またはカレンダー)が欲しいと言い出したのが発端です。
残念ながら今はそういう素晴らしいものが無いので、妄想の世界ででもポスターをと。
ポスター→モデル?という安直な連想の結果、職業が決定しました。
駅貼りのポスターとか、私が全部はがして保存します!(`・ω・´)

2.なんで芝浦?
おしゃれな所(イメージ)に住んでて欲しい、でも都心バリバリはダメ。海が見えるとこがいい!
という願望。そして素敵部屋の間取り図探しをしていた結果、芝浦に決まりました。
お台場とか普通に散歩してます、絶対。ていうか夜は手を繋いでます。
そんでラブラブです。ラブラブ。言うまでもなく。

3.ていうか分譲かよ。同棲かよ。
何言ってるんですか!当たり前じゃないですか!!
あの二人は絶対一緒に住んでます。それはもう…ハァハァ…最初は賃貸ですけどね、やっぱ分譲です。

4.槙先輩…どうして喫茶店?
お父様が土地持ちだったんです。白金に土地持ってたんです。
そうそう、マッキー(槙先輩)のお父様ってば貿易関係の会社の専務でね。
マッキー小さい頃から外国人いっぱい家に来てたから英語とかぺらぺらなんですよ。
そんで留学してたんでさらに何ヶ国語か喋れます。きっと。
ていうかね、単なるイメージなんです。イメージ。

5.じゃあゆかりと綾那は。
なんかゆかりって雑誌編集って感じじゃないですか?いや、そういうイメージだったんですよ。
ていうかスーツが似合いそうだったからです。カッコいい女性だからです。
綾那はやっぱり教師向きの性格ですし。綾那についてはあんまり異論がないのではないかと。
数学、というのは単なるイメージですね。体育教師でも可かもしれません。
ただし引きこもりなのでやっぱり体育ではない気がします。
…と、思っていたらドラマCDで国語が得意という設定が出てきましたから国語教師にしておきます。
あ、あと補習は面倒なのでやりたがらないと思います。

back